ねこのワトソンくん

飼猫のワトソンくんの日常を綴っています。

ワトソンと猫ベッド。

ワトソンくんが来たばかりの頃、靴箱にタオルを敷いた簡易的な寝床で我慢してもらってました。
ケージの中で寝る彼を見たときは、言わなくてもわかるんだなー賢いなーと感動したものです。
そして寒かろうとちゃんとした猫ベッドを買ったのですが、
寝てくれない!!!

その頃には人間と同じベッドで寝ていたので悲しいかな…使ってくれないのです。

しかし最近になって、使ってくれるようになりました!

f:id:kittinans:20151211190254j:image

ちーっす、という眠そうなお顔。

f:id:kittinans:20151211190314j:image

ワトソンくん、私の姿がみえているところじゃないと落ち着かないらしく(可愛すぎだろコンチクショー!!!)、膝の上で寝たがるのですが、パソコンで作業している時などは凄く眠りにくそうにするのです。

f:id:kittinans:20151211190441j:image

猫ベッドを作業テーブルのそばに置くと、こんな感じで使ってくれるようになりました。
嬉しいような、ちょっと寂しいですね(´・_・`)

f:id:kittinans:20151211190314j:image

ゆっくりおねむり。