ねこのワトソンくん

飼猫のワトソンくんの日常を綴っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました。

ワトソンくんが来てあっという間の1年でした。ブログにのせられなかった写真もたくさん!少し心残りです。来年も宜しくお願い申し上げます。

険しい顔をするワトソンくん。

こう見えても三ヶ月の男の子なんだゾ。普段はこんなに可愛いのになー(∩´﹏`∩)

ワトソンくんがダンボールからこんにちは。

ぴょこん。このダンボールから…ぴょこりん。よいしょよいしょ。今日も可愛いですねぇ٩( 'ω' )و

ダンボールで遊ぶワトソンくん。

Amazonの箱を何故かひっくり返して遊びだすワトソン。出たり入ったり。可愛いおちりですねぇ(´ω`)秘密基地みたいに使ってて可愛いひとときでした。

ぬくぬくワトソンくん。

おはようございます、ワトソンくんー!私のネックウォーマーでゆっくりされているワトソンさん笑眠いので、そっとしてくれると嬉しいのですが…とも言いたげな雰囲気(∩´﹏`∩)ずっとみててごめんなさい(∩´﹏`∩)ゆっくりぬくぬくしててね。

茶毛並みが可愛いワトソンくん。

ハァハァ。この背中としっぽのつけねが雄々しくてたまらんですね(^ω^≡^ω^)さらさらの冬毛ももふもふで最高です。おお、みてるんじゃないよ!という力強い眼差しありがとうございます!背中もお顔も世界一可愛いよ!小首かしげるのあざといです(∩´﹏`∩)あ…

ワトソン、キャットタワーで遊ぶ。

こんにちは、ワトソンです。キャットタワーのてっぺんでずっと一点を凝視していました笑。何が見えているのか…見回りお疲れ様です、ワトソンさん(`・ω・´)ゝその後はキャットタワーの小屋の穴から出たり入ったり。可愛すぎかな?沢山遊んでくれて嬉しいよ〜…

ヤラー ハーブとビーフのキャットチャンク

かの有名なヤラーのキャットフードを買ってきました٩( 'ω' )و ワトソンはフィッシュ系よりもビーフ系が好きなのですが、意外とビーフ系のパテは少ない。 みかけたらお土産として買ってきています笑 ツヤがあって美しい、人間的にも美味しそうなかおりが! ワ…

一眼レフカメラを買いました。

ワトソンくんの日々のことをしっかり、残していきたい欲が高まりすぎた結果、ミラーレス一眼カメラを購入しました…!写真を撮ることは好きだけど手の出しにくかった一眼レフ。ワトソンという勢いのおかげでかっちゃいました!わーい!というわけでこれから勉…

ワトソンと猫ベッド。

ワトソンくんが来たばかりの頃、靴箱にタオルを敷いた簡易的な寝床で我慢してもらってました。ケージの中で寝る彼を見たときは、言わなくてもわかるんだなー賢いなーと感動したものです。そして寒かろうとちゃんとした猫ベッドを買ったのですが、寝てくれな…

ワトソンくん、戯れる。

今日も食後の遊ぶ時間がやってまいりました!! がぷ〜!! 離さないぞ!!という強い意志を感じる(*‘ω‘ *) ちょいちょい ぶんぶん! ひえーまた壊れちゃうよう じいーっ そんな中で可愛いものを発見しました。 ワトソンのあしあと!!!! ひええ…可愛すぎ…

お風呂に入ったワトソンくん。

ワトソンは毛繕いがあまり上手じゃありません。まだ子猫だから仕方ないのかも(∩´﹏`∩)そのため肛門付近の…うんぴ!ウエットティッシュで拭いたりと対策していましたが、おててからも匂うぞ…?となりお風呂を決断しました。結果がこちら。濡れ鼠ならぬ濡れ猫…

満腹なワトソンくん。

夕飯はドライフードにウェットを混ぜており、やはり単調なドライフードよりも味の濃そうなウェットが好きそうなワトソン、お腹がパンパンになる程食べます。満腹で動けませんというお顔。ご飯美味しかったな〜ペロペロペロロン気持ちよさそうでなによりです(…

ワトソンくん、可愛すぎ問題。

例のあまり遊んでくれないリスの人形を引っ張って来たと思ったら うとうとし始めました…!!!! あざとすぎ(∩´﹏`∩) 眠いのでそっとしてて下さい的な表情。 すやぁ。 いい夢みてね。 動画撮ったのでよかったらどうぞ!

ワトソンくん、飛び跳ねて遊ぶ。

今日のワトソンは大暴れでした・・・凄かった。飛び跳ねたり空中で回転したり…元気な子は可愛いですね←親ばかタオルを一時的に入れている選択物入れへ突っ込むワトソンさん。ダッシュ!!!いやー、元気なのは良い事だ!お布団の粗相は許しませんでー(∩´﹏`∩)お…

ゲームをみつめるワトソンくん。

ワトソンくんはゲームが好きです。今日はFF7をみつめていました。可愛いネ!集中してるんだから、邪魔しないでよという一瞥を受けました(∩´﹏`∩)可愛いですね(^ω^≡^ω^)すやぁ。

大あくびのワトソンくん。

夕ご飯も食べずに寝ているワトソンくん。ずっとみつめていたら起き出しました。眠いんですけれど・・・ヒゲが下がりきってて可愛い。んんんん気持ち良さそうなあくびだー!すっ。この真顔が面白くてずっと笑ってました(笑)大あくび。

おもちゃがたくさん届きましたよ!ワトソンくん。

ワトソンくんがたくさんのおもちゃを破壊した後、ようやく新しいおもちゃが届きました! 昨日注文したのに翌日の夕方頃に届くなんて!Amazonは凄いなあ(∩´﹏`∩) えへへ、奮発して三種類も買っちゃいました。 右端の奴はワトソンがお気に入りのやつだねえ(´ω`…

寒いね、ワトソンくん。

今日は寒さからか、下僕のお腹の上でずっと寝ているワトソン。さきほどようやく起きてくれました。ふぁふぁぁあすっこのすまし顔である。コタツとか買ってあげたいですなあ…

おかえりをしてくれるワトソンくん?

猫マンガです。 ワトソンが鳴くときは大体機嫌が悪い時。

空腹時のワトソンさん。

猫マンガです。 何してても可愛いんですよね笑

箱でまどろむワトソンくん。

ワトソンはよく洗濯物を入れるネットの入れ物をひっくり返り返して遊んでいます。 可愛い姿が御簾ごしに…笑 もし、愛らしいお方… いたずらがバレたとビビるワトソン! そんなにびっくりするならいたずらしないでくださーい! 可愛いから許すんですけどね\( ˆ…

ワトソンくん、みかんと初遭遇。

冬といえばコタツとミカンと猫ですね♪ あいにく我が家にはコタツはないのですが…、 猫とミカンはあります。 ワトソンはミカンと初遭遇でしたが、終始ビクビクしていました。 この探ってる感がたまらないですね笑 でも柑橘類は猫にあまり宜しくないので、かじ…

ワトソンくん、おもちゃを壊す。

いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってました…。ワトソンがおもちゃを破壊する日を…。あんなに激しく噛み付いたり力いっぱいぶんまわしていたので、ここまでもってくれたのが逆に凄いというか。↑こんな怖い顔で遊んでいる(笑)紙の部分をワトソンが執拗…

化け猫メーカーでうちの猫を作ってみた。

すごく有名な化け猫メーカー。 化け猫アイコンメーカー うちに猫が来た記念で作ってみました。 うちのワトソンくん。 ちょっと人相(猫相?)が悪目の写真ですね(∩´﹏`∩) どや! ワトソンくん、いかがでしょうか? うまくできたと思うのですが…。 ちょっと僕の…

しっぽで遊ぶワトソンくん。

ワトソンはよくしっぽで遊んでいます。 今日も眠たそうにしっぽをゆらゆらカミカミ・・・ 眠たさと遊びたさの間で揺れてて可愛い(∩´﹏`∩) 動画も撮りましたのでどうぞ! 子猫はこんなにしっぽで遊ぶんですね、意外でした。最初はストレスかな?って心配して沢山…

フォトブックを作っているんです、ワトソンくん。

ワトソンくんがおうちに来て20日が過ぎました。スマホで撮った写真も膨大になってきたので、なにかにまとめたいなあと思い、フォトブックサービスを利用することに!注文したので、現物が届いたらおみせしますね(*´`)送料を入れて600円という!驚きの価格で…

元気に遊ぶワトソンくん。

子猫は寝て遊んでご飯食べて遊んで寝るのがお仕事ですが、ワトソンも類に漏れません。 イカ耳かわゆいなあ(´ω`) はむつ 鬼気迫る(笑) 狙ってマース! 動画撮りましたのでどうぞ٩( 'ω' )و youtu.be youtu.be 遊んでいるときは動画の方が可愛さが撮れて良い…

ワトソンくんに起こされた話。

今日、下僕は2時〜15時まで熟睡していたのです。8時と12時のワトソンのご飯時間には起きて配膳していたあたり、下僕魂染み付いています(笑)するとワトソンはあの手この手で起こして来るのです。1、秘技呼吸塞ぎ顔全面に乗ってくるやつです。息ができなくて…

ワトソンくん、なごむ。

和みに和んでいるワトソンくんの動画です。 ん~可愛い。 口元、マズルのあたりをなでられるのが好きなようです。 気持ちよさそうでこっちまで和むなあ(*^^*) 番外編。 おもちゃで遊ぶワトソンくん。 可愛いねえ\(^o^)/